大川家具ドットコム通信2月26日号

2010年02月26日

 たいよう at 14:50 | Comments(0)
大川家具ドットコム通信2月26日号
こんにちは店長の堤です。

2月も後半に入り、かなり暖かくなりましたね。
ここ九州でも春一番が吹いたようです。


では、今回のメニューは、

・福岡市天神にて展示会をおこないました
・新規発売開始家具のご紹介
・婚礼家具専門店オープン


-------------------------------

▼福岡市天神にて展示会をおこないました
2010年2月20・21日
福岡市中央区天神ソラリアプラザ1Fにて、
「大川インテリア塾ソラリア展」
へ出展しました。

今年は環境にも人にも優しい家具というテーマで、
国産杉でリビングコーディネートをしてきました。
http://okawakagu.seesaa.net/article/141905210.html
sugibana-.jpg

みなさん、本当撫でたくなるとか、
杉の匂いが香しいなど言われていました。
やっぱり実物を見てもらう機会はたくさん欲しいなと思いました。


▼新規発売開始家具のご紹介

○2/9 愛着が湧くかわいいソファー「ポーチカ肘付き」
po-tihiji1.jpg
http://www.okawakagu.com/po-tihiji.htm

幅を自由に指定できますので、お部屋のスペースにピッタリ
造り付けのソファーみたいに納めることができます。
素材もF☆☆☆☆使用の安全な材をベテラン職人が制作しているので、
安全性だけでなく、座り心地や耐久性も安心できるソファーだと思います。

私も、敏感な肌や、抵抗ができてない赤ちゃんや、
出産後すぐの抵抗力が落ちる妻のために、
安心して授乳ができるソファーをということで、
自宅にこのソファーを置きました。

ナラ材をオイル塗装した手触りと、木の優しい肌触りも気に入っています。
これから赤ちゃんが産まれるご家庭にもおススメですよ。


○2/16 和の空間に合った桐着物たんす「夕月」
yuduki1.jpg
http://www.okawakagu.com/yuduki.htm

着物を大切に収納したい方は、もちろん桐たんすを選ばれてますが、
価格が価格だけに、販売する方も判りづらい所でコストダウンを計ってます。
この桐たんすは、取っ手を真鍮製にし、錆びにくくしました。

また、表面を木目が浮き出る加工にすることにより、
よそではなかなか見ない桐たんすになっています。

製造も桐たんすを作り続けて約120年の製造メーカーが作っていますので、
品質にも自信があります。

日本のジメジメした気候には日本で作られた桐たんすが、
着物の収納には適していますよ。


○2/24 大事な赤ちゃんにも安心なテーブル「国産杉ミニテーブル」
sugikuro1.jpg
http://www.okawakagu.com/sugiminiT.htm

体が敏感な赤ちゃんには、手に触れるもの・近くにあるモノには、
安全性があるものが欲しいですよね。

そんな方へ、安心な国産杉を国内の職人が作った杉テーブルがオススメです。

普通のテーブルは触ったら冷たい感じがするものが多いのですが、
このテーブルは、木肌の感じが残り、温かい手触りがします。

赤ちゃんの発育にも自然のもの、木の手触りというのは、
良い効果をもたらすととある本にも書いてました。

そんな赤ちゃんを大事にするお母さんに使って頂きたいテーブルです



▼婚礼家具専門店オープンしました
http://www.konreikagu.com/

大川家具ドットコム婚礼家具館
ご結婚される際必要な家具を厳選した国産家具だけに絞り販売します


--------------------------------
最後に、あと1週間で子どもが産まれる予定日です。
どんな子が産まれるかドキドキです。
無事に産まれてくれることを願ってこの1週間は過ごすと思います。
家具販売も繁忙期ですが、気を抜かずに頑張ります。


2010年2月26日
インテリアツツミ
堤 太陽

大川家具ドットコム
http://www.okawakagu.com/

コーディネート家具.JP
http://www.coordinatekagu.jp/

大川家具ドットコム婚礼家具館
http://www.konreikagu.com/



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ