佐賀での講義

2009年10月07日

 たいよう at 10:06 | Comments(2)
はじめまして
本日からはじめます
大川家具ドットコム店長の堤と申します。
これからほぼ毎日書けるように頑張りますので、よろしくお願いします。

昨日は、午後から佐賀のほうで講義を受けていました。
講師は以前「大川インテリア塾」で来られていた方で、
佐賀で講義してるから来ない?
と誘われたので、ゲストとして参加させて頂きました。

会場には30人ほどの受講生が
しかも、大川と比べると受講生がかなり熱心で、
パワーや情熱に溢れていました。

もちろん以前から知っている講師の講義もかなり良かったのですが、
沖縄からゲスト講師として来られていた方が熱く、
沖縄の商品だけを全国に広めて、沖縄を良くしよう
という思いがガンガン伝わってきました。

しかも、32歳と同じ年で、負けられない心に火が着きました。
同じ地場商品だけを売って地元を良くしたいという想いと、
違う所で作られたのに沖縄や大川家具と付けて売っている所へのジレンマ
など講演の後の懇親会で意気投合し、
今度お互い沖縄と大川視察しあいましょうか?
という話まで出てきました。

それ以外にも結構私をライバル視されている所もあり、
でもお互い大川家具を良くするという想いは同じで、
今後気が合いそうな方との出会いもありました。

そんなこんなで本当に刺激のある佐賀の講義でした。
やっぱり「いつもの所」で留まるのではなく、
外に出て行かないと、なかなか刺激を受けることは出来ないですね。



この記事へのコメント
昨日は、名刺もお渡しできずに失礼しました。
今後も、よろしくお願いします。
Posted by ニシムラタロウ at 2009年10月07日 10:49
ニシムラタロウ 様

こんにちは
おとといはありがとうございました。
本当に佐賀の人たちのパワーを感じた1日でした。

今後もよろしくお願いします。
Posted by 太陽 at 2009年10月08日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ